2010年10月29日金曜日

『鋼の錬金術師』の最終巻が予約中。

鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)
鋼の錬金術師 27 (ガンガンコミックス)

どんッ!!と大きく貼らせていただきました。

いわゆるダークファンタジー系のマンガでは、ハガレンこと『鋼の錬金術師』は群を抜いて素晴らしい作品でした。そのハガレンもこの27巻でいよいよ完結となります。

最終回を見逃した方、最終回をもう一度読みたいという方、この1冊がすべてを解決してくれます。

かく言う自分は最終回は見たけど、最終回の前のエピソードを読んでなかったので、これで補完したいと思います。

ただ面白いだけでなく、「生きるとはどういうことなのか?」について深く掘り下げられた作品であったと思いますし、物語中でよく出てくる言葉の『等価交換』の真の意味を最終回で明かされていました。

読書の秋でもありますので、ハガレンファンでなくとも友達に借りるか、マンガ喫茶で読むか、もしくは本屋/Amazonで大人買い(!)して読んでみてはいかがでしょう?

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 16 [Blu-ray]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 16 [Blu-ray]菅野宏紀

アニプレックス 2010-11-24
売り上げランキング : 313

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 15(完全生産限定版) [Blu-ray]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 14 [Blu-ray]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 13 [Blu-ray]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 12 [Blu-ray]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 11 【完全生産限定版】[Blu-ray]

0 件のコメント:

Zenback