2010年10月16日土曜日

iPhoneでブログ更新は実はむつかしい。

iPhoneを手に入れた当初は、「これでどんどんブログ更新出来るぜー‼」と思っていたのだけど、いまになってそれは実際には難しいということに気がついた。

というのは、まず自分のブログの書き方に原因がある。

とにかく遅筆。

いったん書き始めると大丈夫なのだけど、書くまでにエンジンがかかりにくい。

そして、時間の問題。更新できない9割の理由がここにあると言っていいくらい、ある程度のボリュームの時間を取ることができないでいる。

時間管理術の本なんかを読むと、あらかじめ「○曜日の○時から30分感はブログを書く」とか決めちゃって、それを遂行していけば何の問題もない…はずなのだ。

もちろん、自分自身もやっていた。
それでもできていないのは、自分の精神力の問題なのだろうか…。うん、たぶん、そんな気がして来た…(汗

モレスキンみたく、ブログもさらっと書けたらいいんだけどなぁ。


-- via Blogpress

0 件のコメント:

Zenback