2010年11月17日水曜日

The BeatlesがiTunesにやってきた!

昨日の深夜に、Appleのサイト上で「iTunesに関する発表がある」と公表されたときから、ずっと気になってましたよ。

いったい何が発表されるんだ⁉と…。

The Beatlesでしたか‼

全く予想が出来なかったので、最初は肩透かしを食らわされた感がありましたが、これは実に素晴らしいことですよ。

僕はグランジ/オルタナティブ世代ど真ん中ですが、グランジやオルタナの源泉って、リバプール出身の4人組にあることがほとんどですし、故Kurt Cobainの葬式の際にThe Beatlesの「In my life」が流れたのも有名。

つまり、The Beatlesは聖地巡礼みたいなもんです。

その彼らの楽曲のすべてがiTunesで購入できるのは、まさにAppleの偉大なる業績のひとつだと言える。

<追記>上記の最後の一文を読んで、「なんと自分はApple信者なのだろう…(汗」と恥ずかしくなってしまったよ orz

ザ・ビートルズ・ボックス
ザ・ビートルズ・ボックスザ・ビートルズ

EMIミュージックジャパン 2009-09-09
売り上げランキング : 706


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

Zenback