2010年11月18日木曜日

また新たなSNSアプリ:Path

iPhoneアプリにまた新たなSNSが登場しました。

それが「Path」です。

どういうアプリかというと、(かなり大雑把な解説になりますが)GPSタグを付けた写真で自分の位置をお互いにシェアするものです。

早速、使ってみることにしたんですが、情報をシェアする人がいなくて…orz

これは遠くに住む家族や友人が、どこでどんなことをしているかを互いに共有できるのがいいらしい。

近距離だったらどうなんだろう?

たとえば、子供にiPhone(としておこうか)を持たせて、修学旅行や近場の遠足に出たときに、現地でPathを利用させる。

そうすると、親としては子供と同じ空間をシェアしてるみたいでよくないですか?

悪くはないと思うけど、子供にiPhoneはハードル高いか…。

<15:40に追記>

こちらがウェブ上の画面。

path.png

Pathというシンプルなサイトです。

で、こちらがオフィシャルブログだそうです。

Wireless GPS Logger M-241Wireless GPS Logger M-241

HOLUX 売り上げランキング : 3804

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

-- via Blogpress

0 件のコメント:

Zenback