2010年12月20日月曜日

Amazonに『ワンピース』のストアができていて驚いた。

タイトルそのまんまなのだけど、Amazonに人気マンガ『ワンピース』のストアができていて驚きました。

onepiece.png

もう何から何までワンピースです。

onepiece_crew.pngonepiece_crew2.png

 

 

 

ルフィを「船長」、ゾロを「戦闘員」、ナミを「航海士」云々と各メンバーの船上での役割が、ちゃんと記されています。こうやって改めて書いてあるのを見ると、各人がそれぞれどんな役割を果たしているのか、よくわかります。

会社の経営者の中にも『ワンピース』を愛読書と挙げるほど、リーダー論とか組織論(少年誌なので細かいことは抜きにして)が描かれているマンガだと思います。

経営コンサルタントの石原明氏も『ワンピース』が大好きだと、ポッドキャスト『石原明の経営のヒント+(プラス)』でおっしゃっていました。 また、ブログの方でも

・・・それにしても、そろそろ「ONE PIECE」を道徳の教科書にすればいいのにと、まじめに思っている私でした(*^_^*)

と石原明氏は書かれています。うん、道徳の教科書(そういうのがあるのかは知らないけれど)に『ワンピース』が載っても、なんら違和感はないと思います。

 

と、実は昨日1歳の息子とMacでワンピースの劇場版『ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜』を見ていました。

1歳の息子は当然、まだ何も分かりません。でも、チョッパーの愛らしさに結構キャッキャッ言ってました(笑)

自分の方はと言えば、だいたい10分に1回は涙する状態。何度も見ている映画なのに、何度も同じところで涙してしまいます(ToT)

とくにクライマックスのところで、ヒルルクの海賊旗が折られたときのルフィの行動と言葉、これには胸の中に熱いものがこみ上げてきます。ついでに涙腺も緩みっぱなしですwww

原作とは若干異なりますが、それが本当に素晴らしい演出効果になっています。そして、なぜ『ワンピース』がこれほどまでの人気があるのか、この1作でわかるような気がします。

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 [DVD]
ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 [DVD]尾田栄一郎

 

東映ビデオ 2008-07-21 売り上げランキング : 385 Amazonで詳しく見る by G-Tools

 

0 件のコメント:

Zenback