2010年12月21日火曜日

未来を感じさせてくれる「The Magic Charger」

Appleの製品とばかり思っていた…。

[N] Apple Magic Mouseを置くだけで充電できる「The Magic Charger」

Appleの「Magic Mouse」を置くだけで充電できる「The Magic Charger」という製品が発売開始になっています。

こういう感じの商品です↓

The Magic Charger Wireless Charger for Magic Mouse

最初このニュースをネタフルさんで見たときは、「Appleがこれまたスゴイ新製品を出した!」と驚きました。

しかし、Apple純正品ではないということで、これまた驚きました。

ソース元のニュースではこのように解説されています。

世界初となるMagic Mouse専用電子誘導方式を採用。電池が消耗するたびに新しい電池を購入して交換する必要がなく、費用効果も得られる。また、専用充電池は通常の単3電池2本と比べ約10グラム軽く、軽快な操作感を実現する。

Magic Mouse専用ということだけど、ひとつ前の世代のMighty Mouseでも作ってくれないかな〜。仕事ではMagic MouseよりもMighty Mouseの方が重宝するので…。

ところで、

マウスといえば、トラックボールのワイヤレスが欲しいかな。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570LOGICOOL ワイヤレストラックボール Unifying対応超小型レシーバー採用 M570

ロジクール 2010-10-15 売り上げランキング : 534

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロジクール社のトラボ。

仕事場でも自宅でも使用しているTM-250もロジクール社のものなので、おそらく使用感はだいたい同じなんだろうと思われる。だが、有線なのでコードが邪魔になって仕方がない。

LOGICOOL トラックマン トラックボール スクロールホイール搭載 TM-250LOGICOOL トラックマン トラックボール スクロールホイール搭載 TM-250

ロジクール 2008-12-26 売り上げランキング : 392

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

コードが邪魔で少しの間だけApple Mighty MouseのBluetooth接続を再び味わってしまうと、TM-250のコードがほんとに邪魔で仕方がないのですよ…。

M570はTM250をちょうどワイヤレスにした感じなので買ってみようと思ったら、なんと品切れ状態(2010年12月21日現在)。おそらく自分と同じような目的で買う人が多くて、それで品切れ状態になっているのだろうと思われる…(-_-;

来月にでももう一回チェックしてみよう。今月はもう子供のものとか、かなりの出費をやっちまった。だって、12月だもん。クリスマスがありますから…。

0 件のコメント:

Zenback