2011年1月9日日曜日

風呂でフィードを片付ける。

最近、風呂に入るときにiPhoneを持ち込むようになった。

妻も子供も寝た週末の風呂。

これ以上に自分時間を作れる場所があろうか⁉

で、なにをやっているのかと言えば、大量に溜まったフィードを片っ端から片付けている。

あとで読む記事は、Read It Later(RIL)に送る。RILの記事は自動でPinboardに送られる。

PinboardはTwitterでツイートしたリンクも取って来るスグレモノの有料ブックマークサービスだ。

Pinboardについては、後日書くことにしよう。Deliciousがあんまりな感じになったので、こちらに鞍替えしたのだ。

ところで、風呂場にiPhoneを持ち込む際、絶対に気をつけることは1つ。

湯船にiPhoneを落とさない。

ただそれだけだ。

ジップロックにiPhoneを入れて風呂に入ればいいだけのことなのだろうけど、これがいつまで続くか分からないので、そこまではしない。

2週間前までは本を持ち込んで、湯船に浸かりながら読んでいたのだから。

まぁ、おかげで年末年始の読書はすこぶる充実したものになった。

このマイブームになってるフィード処理、いつまで続くだろうか…。おそらく、しばらくしたらまた読書に帰るだろうな。

-- via Blogpress

ジップロック イージージッパー 中 10枚入ジップロック イージージッパー 中 10枚入

旭化成ホームプロダクツ 売り上げランキング : 6328

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

Zenback