2011年1月24日月曜日

チェタン(インドレストラン) in 岡山:たまにはローカルネタを…

チェタン

たまにはエスニックな料理が食べてみたくなったので、妻と子供と3人で、岡山の表町にある「チェタン」というインド料理店に行ってきました。


大きな地図で見る

食べログでも紹介されてました→INDIAN RESTAURANT CHETAN(チェタン)

 

感想をざっくりと書くと、カレーはどれも美味しかったですよ。

 

妻は、スペシャルランチメニュー。
「全部入り」 的な贅沢さが大好きな、うちの妻は速攻でコレ。
カレーとタンドリーチキン、サラダ、ラッシー、そして食べ放題のナン。それに、ガーリックナンを足してました…(驚

息子は、お子さまメニュー。
まだ1歳と数ヶ月なので、過激なカレーは食べれません。食べさせられません。
が、妻曰く、このカレーがいちばん美味しかったとのこと。

自分はBセットメニュー。
チキンカレーとほうれん草のカレーに食べ放題のナン。それにタンドリーチキンみたいなやつとサラダ。もちろん、ラッシーも。

 

超絶旨いかどうかは分かりません…。というのも、ここのカレーを食べる1時間前に妻が買って来たデカい焼き芋を平らげてしまっていたので、正直そんなに空腹ではなかったのです。

 

なので、カレーを食べるのが結構キツかった。

 

そんな状態でもきっちり完食できたのは、カレーもナンも申し分ないくらいに美味しかったということだと、僕は思います。そう思えば、結構お腹好いてない状態でも食べ切れたということは、超絶旨い部類に入ってると言えるかもしれない。

 

店員さんは日本語が上手いとは、とても言えないレベルであったけど、人柄の良さはすごく良く伝わってきた。

 

ネパールの人だそうで、僕のネパールの友人も大変性格の良い人間だった。彼はまだLos Angelesに住んでいるようだ(Facebookでそうなっている)。うーん、久々に彼に会いたくなったな。夏にLAに行けないかなぁ。

 

しかし、上記のようにいいことばかりではない。

 

頼んだものがテーブルに運ばれるまでの時間が長かった。

 

今日がたまたまそうだったのか、それtもいつもそうなのかは知らないが、頼んだメニューが運ばれてくるのが遅かった。それだけが残念だった。

 

注文したものがもっとスムーズにテーブルに運ばれるようになったら、きっとこのお店はすごく繁昌すると思う。
本格的なインドカレーを堪能できるお店が岡山には少ない(と思う)ので、近々また行くと思う。

 

それまでには配膳のスピードが改善されているといいなぁ。

SB 一度は食べたいあの店のインド風カレー 360g (2入り)SB 一度は食べたいあの店のインド風カレー 360g (2入り)

エスビー食品
売り上げランキング : 261

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
深夜特急〈3〉インド・ネパール (新潮文庫)深夜特急〈3〉インド・ネパール (新潮文庫)
沢木 耕太郎

新潮社 1994-04
売り上げランキング : 3625

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

Zenback