2011年1月26日水曜日

iOSの次のアップデートで希望していること。

iOSの次なるアップデートに期待/希望すること。

iCal

それはiCalのToDoをiPhoneの方でも見れるようにしてくれること。


MacユーザーでiCalのハードコアユーザーなら、ToDo機能を使っていますよね?

MS OfficeのOutlookでの仕様は分かりませんが、きっと同様のものがあると思います。

 

Remember The MilkのようなToDo管理サービスは、すでにスマートフォンにちゃんと対応していますから、Apple的には

「別にウチがいまさらやる仕事でもないだろ」

という思いがあるのかもしれませんが、こればっかりは譲れません。

 

iCalとMailにToDo管理があるなら、iPhoneでもカレンダーかMailのどちらかで同じようなことができてもいいんじゃないかと思うんです。

 

まぁ、いちばん良い解決策としては、iCal上のToDoがRTMなどのサービスと同期してくれることだと思うんです。それはiPhone上でもMac(PC)上でも同じです。

iPhone4の白モデルが市場に出回るタイミング、もしくはiPhone5が市場に出るタイミングで、こういう痒いところに手の届くアップデートがあってもいいんじゃないかと思います。

「超」整理手帳TO-DOリスト (「超」整理手帳シリーズ)「超」整理手帳TO-DOリスト (「超」整理手帳シリーズ)
野口 悠紀雄

講談社 2006-10-03
売り上げランキング : 61680

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2011年 To Doリスト&絶対にしないことリスト 日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 1/4号2011年 To Doリスト&絶対にしないことリスト 日経ビジネス Associe (アソシエ) 2011年 1/4号

日経BP社 2010-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

Zenback