2011年2月15日火曜日

iPhone 5の噂:スライド式キーボードはジョブズが許さないだろう。

MacRumorsによると、Appleは現在3つのiPhone 5のプロトタイプをテスト中だとのこと。

 

その中のひとつにスライド式のキーボードが組み込まれてあるものがあるという。

Taiwanese site Apple.pro reports (via AppleInsider) that Apple has been testing three separate prototypes for the fifth-generation iPhone, including one with a slide-out keyboard.

 

初代iPhoneを発表したときに、ジョブズはBlackberryなどのキーボード付きのスマートフォンを

「全然スマートじゃない」

と酷評してましたからね〜。

 

↑これほどに興奮したKeynoteプレゼンテーションはなかったなぁ、うん。

 

今夏に発表されるであろうiPhone 5がスライド式キーボードを載せてるなんて、にわかに信じ難い。

それにAppleのジョブズ神がそんなスマートではないiPhoneの姿を許しはしないだろう。

 

病気療養中だとしても、そういうiPhoneのデザインはジョブズに一蹴されてしまうだろう。

 

「キーボードを載せるのではなく、ホームボタンすらなくしてしまいたい」

 

というのが、ジョブズの本当の気持ちだと思うんだが、次期iPhoneでそれが実現されるだろうか。

0 件のコメント:

Zenback