2011年2月7日月曜日

iPhoneユーザーにオススメ:MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスヘッドセット

携帯電話というものを使い始めてからもう随分と経つのですが、いまだに電磁波のことが気になってしまいます…orz

 

なので、iPhoneで通話するときも、できるだけ端末は体から離して使うようにしています。

iPhoneなどのスマートフォンはかなり強い電磁波を放っているとかいうことなので、なおさら頭には近づけれません…。

 

そんなときに活躍するのがBluetoothヘッドセット。

 

今回紹介するMotorola社のヘッドセットはお気に入りです。もしこれが壊れたら、またこれを買い直すくらい商品です。

【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスヘッドセット ブラック MOT-HK200BK【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスヘッドセット ブラック MOT-HK200BK

Motorola 2010-10-08
売り上げランキング : 1274

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

なにが良いかって、まずペアリング完了までの時間です。

このヘッドセットのサイドにスライド式のスイッチがあり、それをスライドさせることでスイッチを入れます。

スイッチを入れて0.1秒くらいでしょうか。それでピピピッと信号音が聞こえ、iPhoneのBluetoothがONになっていれば、それでペアリング完了です。

いままで使っていたBluetoothヘッドセットの中で最速です。普通は5~10数秒かかっていたと思うんです。なのに、これはたったの0.1秒。多く見積もって1秒ですね。それくらいに速い。

もうそれだけで買いです。

 

もう1点、のはその音質。

さすがモト社、こういうものの音作りには妥協がないです。

最初の使用時には、「いままで使ってたアレやコレやは何だったんだ?」と少しブルーになりました…。

 

このモト社のヘッドセットを自分の生活に導入して1ヵ月くらいは、これを使って話すのが楽しくて、あちこち(仕事でも私用でも)に電話かけてました。おかげで通話代が5,000円(Wホワイト適用後)とかになり、真っ青になりました。それ以降、かなり気をつけてます。

 

とくに携帯にかけるときは、相手の端末がSB社がどうか事前にチェックを入れてます。

これって、重要ですよね?

 

と、ここまでほめちぎってましたが、人によっては致命的なところが1点。

 

これはあくまで通話用なので、iPhoneで音楽は聴けません

 

通話もできて、音楽も聴くのであれば、このあたりがよろしいかと。

【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット MOT-S305BK【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット MOT-S305BK

MOTOROLA 2009-07-10
売り上げランキング : 1135

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2 件のコメント:

hermit さんのコメント...

電磁波と言うけども、Bluetoothも電波ですよね?
それも電子レンジと同じ2.4GHz帯。
SBの周波数帯域1.2GHzが悪くて、Bluetoothの2.4GHzが良い理由が述べられていないので、理論的ではないですね。

正幸 さんのコメント...

せいぜい数メートル先の機器と通信するためのBluetoothの出力と、数キロ先まで電波を届かせなければならない携帯電話の出力が同じはずなかろーに。

Zenback