2011年3月14日月曜日

日本が試されている

自分がブログを書けないでいる間に、日本はとんでもない災害に巻き込まれている。

歴史的に見ると、1000年に1度の大災害らしい…。

ラジオで言っていたのをうろ覚えだけど、英国の新聞(どこの会社か分からない)の紙面には

「世界で地震に対して最も態勢の整った国で、世界史上最悪の地震が起きた。日本政府の総力が問われている」

とか書いてあったそうだ。

日本政府だけじゃない、日本国民の総力が問われている。

「自分は非力で何もできない」なんて思わないで、共に力を合わせよう。

その何にもできないと思い込んでいた自分の手が、人を救うことができることを目の当たりにするはず。

微力でもいい、力を合わせてこの未曾有の大災害を乗り越えていこう。

0 件のコメント:

Zenback