2011年3月28日月曜日

iPhone 3GSのバッテリーを交換しました。

Twitterでたかしさん@hibiki_08に教えてもらったiPhoneリペア専門のお店でバッテリー交換を済ませました。

そのお店はこちら【iPhone Repair Store】。

 

Iphonerepair

 

赤で囲ってある部分が今回使わせてもらったサービスになります。

 

Repair battery

 

普通のバッテリー交換ではなく、「長持ち」バッテリーに交換するというところがミソですね。

なんでも特殊な工夫を施されたバッテリーらしいです。

 

修理の手順は

  1. ウェブ上の見積りフォームに入力
  2. メールで見積りの返事が返ってくる
  3. iPhoneを箱に梱包してお店に送る
  4. iPhoneがお店に着いた当日〜翌日くらいに修理完了
  5. お店からiPhone発送
  6. 翌日くらいに手元にiPhone戻る

といった感じです。

 

戻ってきたiPhoneを見ても、別に何も変化はありません。

 

しかし、「何も足さない、何も引かない」まんまのiPhoneが帰ってきます。

 

ただ一点、バッテリーの持ちがすこぶる良くなっていることだけは特筆すべき変化だと思います。

 

何か参考になるような数字を提示できればいいんですけど、そういうデータみたいなものを一切持っていないので提示できなくてすいません。

 

ただ、体感としてバッテリーの持ちが良くなったのは実感としてあります。もちろん、自分のiPhoneが修理前だとフル充電でも10分も連続で使えなかった…というところを差し引いても、バッテリーの持ちは長くなってます。

 

これで今年の夏(?)に発表予定のiPhone5まで戦えます。

 

「バッテリーの減りが速いな」と思う人は、ここのバッテリー交換を利用されてもいいのではないでしょうか。

 

おっと、肝心なことを忘れてました。

 

バッテリーの交換費用はトータルで9,800円なり。

 

自分の場合、特急修理を依頼したのでこれに5,000円上乗せの14,800円で修理してもらいました。

 

外部バッテリーも必要な方はこちら↓を参考に…。

iPhone3G(S)専用バッテリー内蔵保護ケース AP1500iPhone3G(S)専用バッテリー内蔵保護ケース AP1500

'-
売り上げランキング : 6047

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

車の中ではこのUSBチャージャーが重宝してます。シンプルなつくりで余計なものがついてない。いい感じです。

SANWA SUPPLY CAR-CHR53U USBカーチャージャーSANWA SUPPLY CAR-CHR53U USBカーチャージャー

サンワサプライ 2009-05-31
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

Zenback