2011年3月21日月曜日

iTunesでできる被災地への寄付金活動

ちょっと前に書き留めておいたエントリーになるので、「今さらちょっと…」な内容ではあるなぁ。

東北関東大震災から数日してAppleがiTunesを通して、米国赤十字への寄付を受け付けています。

Redcross on itunes 01

たぶん、今日までに多くの方々があらゆるところで今回の地震や津波で被災に遭った方々へ寄付金をされていると思います。

iTunesで音楽や映画を購入やレンタルされる際、もしくは音楽の購入を我慢して代わりに寄付しようという方のために、500円から上限20,000円までの寄付を一度にすることができます。もちろん、1人何口寄付されてもかまいせん!

Redcross on itunes 02

自分もまず1,000円を寄付しました。

自分にいまできることは寄付金と日本経済を回すこと。仕事をしっかりやります。

今回の地震で大企業が自粛ムードの中、中小企業はいち早く自粛をやめて経済活動を再開する必要がります。

被災地で生き抜いている人々を支えていくのは、被災地の外にいる人間の役目なのですから。

0 件のコメント:

Zenback