2011年5月17日火曜日

やっぱりいいわ〜、Apple Wireless Keyboard。

5月も中盤に入り、日に日に暑くなって来ているのを感じる今日この頃。

Apple wireless keyboard

一念発起してApple Wireless Keyboard(US)を購入しました。

B002TOJHA4Apple Wireless Keyboard (US) MC184LL/A アップル 2009-10-31

 

by G-Tools

この時期、いつも僕の頭を悩ませていたのは、MacBook Proのパームレストの発熱。冬場とは違って、発熱するまでのスピードが早い。そして、パームレストは常に手を置いている場所なだけに、不快指数が極まりないわけですよ。

そんなわけでApple Wireless KeyboardのUSキー版を購入です。

キーの並びは普段使用しているMacBook Proと変わる所がないので、初めて触るのにいままでずっと使って来たような使用感。ニヤニヤが止まらないぜ、この感覚!

R0011011

Bluetoothのペアリングもあっという間。純正品だから当たり前だと言えばそうなのだろうけど…。

もちろん、このワイヤレスというところが胆である。USB接続だったら、ケーブルが邪魔になってちょっとオシャレじゃない。

そして、なによりMacBook Proのパームレスト部分から手が離れることで、こんなに快適に仕事ができるなんて思ってもみなかったです。

「熱源から手を離せば、少しは快適になるかな〜?」程度の考えだったので、今回の買い物のコストパフォーマンスはでかい。最新のMacBook Proで4コアのCore i7でなくとも、地味にハードウェア(今回はキーボード)を追加/変更するだけで作業環境は結構良くなるもんです。

MacBookシリーズを利用しているユーザーで、パームレストの熱が不快でたまらないという人にはおすすめです。

ところで、Amazonではなぜか1,000円くらい高かった(→7,900円)ので、Appleオンラインストア(→6,800円)で発注。これって在庫が少なくなって来ているってことだろうか?Appleは新型のキーボードを用意し始めてるのだろうか…?たとえば、Magic TrackpadとWireless Keyboardがくっついたヤツとか…。

B003XKO2LWApple Magic Trackpad MC380J/A アップル 2010-07-29

 

by G-Tools

B002TOJHB8Apple Magic Mouse MB829J/A アップル 2009-10-31

 

by G-Tools

0 件のコメント:

Zenback