2011年7月11日月曜日

なかなか更新できないものです。

ブログを毎日更新しようと思いつつ、なかなかそれって難しい。

子育てしてると、基本的に時間は子供に合わせるので、自分自身の時間って結構後回しになったりするものですよね。

まぁ、しかし、それは時間を作ることができない自分の言い訳みたいなものでもあるわけで…(-。-;

がんばって時間を作ろうと思えば、なんとかできるもんです。実際、僕は昨日隙間時間を見つけて、コンビニでサンデー読みました。『月光条例』と『絶チル』だけですけど。

『月光条例』は「こんな話だったけなー?」と思うほど、初期の頃から変わっていた。

『絶チル』は相変わらず面白い。椎名先生の作品は安心して読めます。これからも頑張ってください!

てな具合に、10分程度あればコンビニで立ち読みは可能なのだ。

いまでもこうしてブログの記事を書いているッ!

ということはだ、ポイントは始めてしまうことにあるのかもしれない。考えてから行動に移すのではなく、とりあえず走り出してみてから考えていく。ここに尻の重い自分の行動習慣を変える極意が詰まってる。というか、それが全てだと思う。

それが分かれば、今日からはアクションを起こしやすいぜ。がんばって最初の歯車を回せばいいんだから。

それでは、おやすみなさい~。

 

 

0 件のコメント:

Zenback