2011年7月6日水曜日

MacBook Pro17インチが届いたよ。

夕方にiPhoneから更新したと思ったのに、アプリの不具合で更新できてなかった…orz

 

そんなわけで気を取り直して、もう一度更新。

 

MacBook Proが届きましたよ。新型です。

しかも、17インチです。デカイです。

 

Apple MacBook Pro 2.2GHz 17インチ MC725J/A
アップル (2011-02-25)
売り上げランキング: 9430

 

 

「17インチみたいにデカイの、いったい誰が使うんだよ?」

 

とほざいていた自分が恥ずかしく思えます…。

 

実際に触ってみると、持ち歩けるデスクトップ機といった感じです。唯一無二という言葉は、まさにこういうマシンのためにあるんじゃないかとさえ思えます。

 

さて、時間の都合上、さらりとした書けないので、スペックを晒しておきます(基本的に標準仕様です)。

MacBook Pro17インチ

  • CPUは17インチの標準です。Intel Core i7 2.2GHzクアッドコア。
  • メモリも標準。4GB。あとで8GBに増やそうと思えば可能なので、とりあえずデフォルトで。
  • HDDかSSDか…迷ったあげくにHDD採用。なので、これも標準で500GB(7200rpm)。
  • ディスプレイが今回こだわった部分。高解像度非光沢ワイドスクリーンに変更(+4,620円)
  • キーボードはUS配列。JISはいろいろと不便なので、US配列の方がいいです。
  • その他のオプション関連はなし。

画面がデカく、さらに非光沢なので、映り込みなし。最高です。

長時間Macの前で仕事をするものとすれば、非光沢の恩恵はかけがえの亡いものです。

 

Macを買ったら最初に読む本 Mac OS X Snow Leopard 版

アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 10897

0 件のコメント:

Zenback