2011年9月13日火曜日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない【9巻】

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 9 (電撃文庫 ふ 8-14)
伏見 つかさ
アスキーメディアワークス (2011-09-10)
売り上げランキング: 10





発売日当日には購入できなかったので、本日やっと購入。

私をラノベの世界へと導いたシリーズも、もう9巻目ですか。早いものです。

中身は読んでませんが、前情報としては今巻はいわばスピンオフ的な位置づけにあり、本編に登場してくる人物(というかヒロインたち)の目を通して描かれた前日談みたいなところがほとんどです。

黒猫LOVEな私としては、黒猫の妹たちが姉をどう見ているのか、そういう話が結構楽しめそうです。

そして、最後のエピソードには桐乃視点で描かれた、兄、京介の姿が伺えるようです。ちなみに、このエピソードでは桐乃のウェディングドレス姿が披露されています(まぁ、9巻の表紙のネタバレですね…)。

ちなみに、アニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の主題歌を歌ったClariSも、今回のエピソード集に登場しています。ええ、本人たちとして登場してます。彼女たちの3rdシングルとのコラボですね。

ClariSは現役女子中学生2人が歌っているとは思えないほど、歌がうまい。シングルが出る度に買っていく質ではないので、彼女たちのアルバムが出たら、速攻買います。『俺妹』→『まどか☆マギカ』の流れで完全にファンになっちゃってますから。

nexus(期間生産限定盤)(アニメ盤)(DVD付)(発売日以降のお届け)
ClariS
SME (2011-09-14)
売り上げランキング: 11

 

 

 

コネクト(アニメ盤)
コネクト(アニメ盤)
posted with amazlet at 11.09.13
ClariS
SME Records (2011-02-02)
売り上げランキング: 235

0 件のコメント:

Zenback