2011年3月29日火曜日

奈々さま、最高。

ちょっと息抜きにニコ動に立ち寄ってみたら、これやってた。

 

 

奈々さまの歌声がじんと来た。

 

この歌声と楽曲、素晴らしすぎる…。

2011年3月28日月曜日

iPhone 3GSのバッテリーを交換しました。

Twitterでたかしさん@hibiki_08に教えてもらったiPhoneリペア専門のお店でバッテリー交換を済ませました。

そのお店はこちら【iPhone Repair Store】。

 

Iphonerepair

 

赤で囲ってある部分が今回使わせてもらったサービスになります。

 

Repair battery

 

普通のバッテリー交換ではなく、「長持ち」バッテリーに交換するというところがミソですね。

なんでも特殊な工夫を施されたバッテリーらしいです。

 

修理の手順は

  1. ウェブ上の見積りフォームに入力
  2. メールで見積りの返事が返ってくる
  3. iPhoneを箱に梱包してお店に送る
  4. iPhoneがお店に着いた当日〜翌日くらいに修理完了
  5. お店からiPhone発送
  6. 翌日くらいに手元にiPhone戻る

といった感じです。

 

戻ってきたiPhoneを見ても、別に何も変化はありません。

 

しかし、「何も足さない、何も引かない」まんまのiPhoneが帰ってきます。

 

ただ一点、バッテリーの持ちがすこぶる良くなっていることだけは特筆すべき変化だと思います。

 

何か参考になるような数字を提示できればいいんですけど、そういうデータみたいなものを一切持っていないので提示できなくてすいません。

 

ただ、体感としてバッテリーの持ちが良くなったのは実感としてあります。もちろん、自分のiPhoneが修理前だとフル充電でも10分も連続で使えなかった…というところを差し引いても、バッテリーの持ちは長くなってます。

 

これで今年の夏(?)に発表予定のiPhone5まで戦えます。

 

「バッテリーの減りが速いな」と思う人は、ここのバッテリー交換を利用されてもいいのではないでしょうか。

 

おっと、肝心なことを忘れてました。

 

バッテリーの交換費用はトータルで9,800円なり。

 

自分の場合、特急修理を依頼したのでこれに5,000円上乗せの14,800円で修理してもらいました。

 

外部バッテリーも必要な方はこちら↓を参考に…。

iPhone3G(S)専用バッテリー内蔵保護ケース AP1500iPhone3G(S)専用バッテリー内蔵保護ケース AP1500

'-
売り上げランキング : 6047

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

車の中ではこのUSBチャージャーが重宝してます。シンプルなつくりで余計なものがついてない。いい感じです。

SANWA SUPPLY CAR-CHR53U USBカーチャージャーSANWA SUPPLY CAR-CHR53U USBカーチャージャー

サンワサプライ 2009-05-31
売り上げランキング : 46

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カーペットにおけるスクレイパーの使い方

先日、気づいたことをメモ。

 

カーペットの掃除と言えば、普通は掃除機を使うはず。でも、掃除機をかけるのはちょっと面倒…という程度のものであれば、スクレイパーを使うのも1つの手かもしれない。

 

毛の短いカーペット上のちょっと大きなゴミならば、100円ショップで売っているようなスクレイパーで十分。 カーペットに毛の流れがあるなら、その流れに沿ってスクレイパーを擦り流す(という表現が良さそう)。

 

すると、紙くずやらパン粉やら、一気に擦り取れる。これを何度か繰り返すと、カーペットの毛の中にある埃や塵(砂)もそこそこ取れる。

 

子供のいる家庭なら、この方法だと子供も興味を持ってくれて、一緒にカーペットの掃除ができるかもしれない(笑)

 

もちろん、スクレイパーはカーペットだけでなく、フローリングにも使える。

 

どちらかといえば、フローリングで使う方が効果は絶大かもしれない。

 

ただし、あんまり堅いものがフローリング上にあると、それが元で傷ができるかもしれない。なので、あらかじめそういう堅そうなものはどけておくのがよろしいかと…。

OXO グッド・グリップス スクイージー 36081OXO グッド・グリップス スクイージー 36081

OXO (オクソー)
売り上げランキング : 2537

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
dyson DC26 CF DC26CFTHENTdyson DC26 CF DC26CFTHENT

Dyson (ダイソン) 2010-09-30
売り上げランキング : 553

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2011年3月21日月曜日

iTunesでできる被災地への寄付金活動

ちょっと前に書き留めておいたエントリーになるので、「今さらちょっと…」な内容ではあるなぁ。

東北関東大震災から数日してAppleがiTunesを通して、米国赤十字への寄付を受け付けています。

Redcross on itunes 01

たぶん、今日までに多くの方々があらゆるところで今回の地震や津波で被災に遭った方々へ寄付金をされていると思います。

iTunesで音楽や映画を購入やレンタルされる際、もしくは音楽の購入を我慢して代わりに寄付しようという方のために、500円から上限20,000円までの寄付を一度にすることができます。もちろん、1人何口寄付されてもかまいせん!

Redcross on itunes 02

自分もまず1,000円を寄付しました。

自分にいまできることは寄付金と日本経済を回すこと。仕事をしっかりやります。

今回の地震で大企業が自粛ムードの中、中小企業はいち早く自粛をやめて経済活動を再開する必要がります。

被災地で生き抜いている人々を支えていくのは、被災地の外にいる人間の役目なのですから。

2011年3月14日月曜日

日本が試されている

自分がブログを書けないでいる間に、日本はとんでもない災害に巻き込まれている。

歴史的に見ると、1000年に1度の大災害らしい…。

ラジオで言っていたのをうろ覚えだけど、英国の新聞(どこの会社か分からない)の紙面には

「世界で地震に対して最も態勢の整った国で、世界史上最悪の地震が起きた。日本政府の総力が問われている」

とか書いてあったそうだ。

日本政府だけじゃない、日本国民の総力が問われている。

「自分は非力で何もできない」なんて思わないで、共に力を合わせよう。

その何にもできないと思い込んでいた自分の手が、人を救うことができることを目の当たりにするはず。

微力でもいい、力を合わせてこの未曾有の大災害を乗り越えていこう。

Zenback