2012年11月30日金曜日

あ…ありのまま、今、起こった事を話すぜ!

ほんとにもう今さらながらの話なのだけど、どうしても書かずにはいられないので書いておきます。

ジョジョの奇妙な冒険』は、皆さんご存知ですよね? 今シーズン、もっとも“ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!刻むぞ血液のビート!!”なアニメでもあります。

そんなジョジョが週刊少年ジャンプで連載を始めたのが、自分が中学1〜2年生くらいのころ。

当時、ジョナサンは僕にとってのヒーローであり、「こんな人物になりたいッ!!」と心震わせてくれる存在の1人でした。彼の存在なくして、今の自分はないと断言できます。

本題のどうしても書きたかったのことと言うのは、この『ジョジョの奇妙な冒険』における第2部のことです。

  • カーズ
  • ワムウ
  • エシディシ

という異形の生命体(鬼ですね)が出てくるのですが、この名前の由来が

  • カーズ=The Cars
  • ワムウ=WHAM!
  • エシディシ=AC/DC

とすべて僕がよく好んで聴いていたバンド(1組だけデュオ)から来ていることに、ごく最近気がついたのです…orz

こちらがThe Cars。

Wham!の"Wake me up before you go-go"ですね。

AC/DCの"Back in Black"

第1部でもスピードワゴンやツェペリさんは言うまでもなく、REO SpeedwagonやLed Zeppelinから来ているのは分かってたのに、どうしてカーズ、ワムウ、エシディシに今まで気がつかなかったのか…。

ちなみに、現在放映されているアニメ版『ジョジョの奇妙な冒険』の第10話より、第2部に突入するそうです。そうです、ジョセフ・ジョースターの物語であり、今回のカーズ、ワムウ、エシディシが出てくる話です。

ジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ
ジョジョ~その血の運命(さだめ)~ (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」オープニングテーマ
posted with amazlet at 12.11.30
富永TOMMY弘明
ワーナー・ホーム・ビデオ (2012-11-21)
売り上げランキング: 20
ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)
ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)
posted with amazlet at 12.11.30
荒木 飛呂彦
集英社
売り上げランキング: 150

0 件のコメント:

Zenback