2012年12月12日水曜日

人は言葉の通りの人間になる

普段の言葉遣いに気をつけていないと、雑な言葉遣いをしていると雑な人間になります。

これは認知心理学ではよく知られてること。

たぶん、多くの人が知ってるかもしれないけど、普段の言葉遣い次第で、その人の性格を変えることができる。そして、人生に起きることすら変化させることができる。

言葉って言霊で、日本語であろうが英語であろうが中国語であろうが、発する言葉の一つひとつにはエネルギーが込められている。

発せられた言葉を受けた瞬間に、言葉の持つエネルギーがその人の脳に影響を与える。

自分の声を誰がいちばんよく聞いているか?それは紛れもなく自分自身。

「言葉遣いだけで自分の性格を変えられるわけがない」と思っている人は、ちゃんとその言葉通り、自分を変えられない。

「自分は変われる」と言葉にしていくと、必ずそのようになる。

だから、言葉遣いって本当に大事。

こういう本が参考になります。


0 件のコメント:

Zenback