2013年1月31日木曜日

悶絶必至!ひとつのミルク皿にワンコが集まるとこうなるッ!!

6匹の黒いわんこたちにキュン死しそう…。

ひとつのミルク皿にワンコが6匹集まるとミラクルな現象が起きる / 海外ユーザー「オーマイガーッ!」

2013年1月16日水曜日

いかに売るかよりも、まずいかに見/魅せるかが大事:シャア専用オーリス

CMがとっても印象的なトヨタのオーリス。

ご存じない方はいないと思いますが、どういうCMかご覧になってください。

完全に思い込みを引っくり返されますし、「常識に尻を向けろ」というコピーと相まって、オーリスという車のコンセプトがよく伝わってきます。そして、何より一度見たら、もう忘れられません(笑

今回、そのオーリスのシャア専用オーリスが発表されたとのこと。 こちらがその紹介映像。

往年のガンダムファンにはたまらんですよ、これは。 この動画を見終わった後、シャア専用オーリスが欲しくなりましたもん。

これを見て思ったのは、商品を売る前に人に「欲しい!」と思わせることが決め手なのだな、と思いました。当たり前のことではあるのですが、あまりにも当たり前すぎてて、自分はそこをおろそかにしてたんじゃないか?と反省してます。

Appleの新製品が発表される際、必ず基調講演で紹介するのはこの効果を知っているからなのでしょうね。そして、Steve Jobs氏はそれが神がかり的に巧かった。

売る前に魅せる。

これがモノを売るときの肝なのですね。

エヴァQを見て来たときのざっくりとした感想

1月4日、ようやくの念願が叶って新劇場版エヴァQを見て来ました。

感想については、もうすでに多くの方々がブログなどで書かれてある通り、「???」な展開でした。ポルナレフのあの有名なセリフを思い出しましたよ、まったく…。

しかし、個人的にはアスカ無双と言っても過言ではないくらい、アスカが頑張ってたので大満足でした。たぶん、きちんと仕事してたのは彼女くらいでしょう。

Qのアスカはとにかくかわいい。ひいき目に見ても、やはりかわいい。

見た目は14歳ですが、精神年齢は28歳になっているので、大人の女性としての雰囲気も漂っていたように思えます。

が、作品自体はどうしても「?」がつきまとうので、できればもう一度観に行きたいです。新劇場版が公開され始めてから、序も破も映画館で2回は観てますからね。

新劇場版エヴァQは、序や破とは全く毛色の違う作品であり、Qこそエヴァンゲリオンという作品の真骨頂ではないでしょうか。

冒頭の6分から観客は「おお、何が何だかわかんねーけど、すげー!!」と興奮している中、次の瞬間いったい何が起きているのか分からなくなる。

そうして、観ている者を置いてけぼりにする。実にエヴァらしい作品でした。

RAH 式波・アスカ・ラングレー Ver.Q
メディコム・トイ (2013-02-01)
売り上げランキング: 511



2013年1月14日月曜日

手荒れでiPhoneのタッチパネルが効きにくいなら、手荒れを治しましょう!

冬は肌が乾燥します。水仕事をする手ならば、指先がカサカサになって、ひどい場合だとあかぎれしますよね。



僕自身がまさにその状態です。



そういう指先の状態だと、iPhone(に限らないと思いますが)の操作がとても大変になります。大変というよりも、画面へのタッチに反応してくれない。



これは静電容量方式という仕組みを使ってるから起こるものだそうです。静電気が動いて文字を打ったり、アプリを起動させたりするので、指先に少しでも湿り気がないと反応しないんです。



したがって、自分のように冬場に指先がカサカサになり割れたりすると、iPhoneのタッチパネルが反応してくれなくなるんです。



これを解消するべく、目下いくつかの保湿クリームを使用中であります!




  • ニベア

  • ビオレU 家族みんなのしっとりクリーム

  • ケラチナミン



効果の程は、



ケラチナミン>ビオレU>ニベア



という感じ。値段相応というところでしょうか…。



iPhoneをはじめ、スマホがかなり定着してきた日本が迎える最初の冬になると思います。



「手荒れでタッチパネルが動かない〜(>_<)」という人は、手荒れをなんとかして治しましょう。



ニベア クリーム 大缶 169g
花王
売り上げランキング: 393





2013年1月7日月曜日

新年の挨拶

明けましておめでとうございます。

更新頻度は相変わらずですが、ボチボチやっていきます。

いつも読んでくださっている方々、本当にいつも読んでくださってありがとうございます。

今回が初めて、という方もありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

Zenback