2016年4月15日金曜日

バカやってもいい国にしていこうぜ

自分はこのCMを2〜3度しか見たことないのだけど、第一印象で大好きになった。

自分からすれば、こんなに面白くてチャレンジ精神に満ちたテレビCMが放送中止になるなんて、

「抗議した人たちは全くどうかしてるぜ!」

と思わざるを得ない。

ホリエモンの話じゃないけれど、これも失敗した人間の再起をとことん叩くという日本独特の慣習(?)なんだろうか。

真面目すぎて冗談が通じないってこと?

日常に不満が溜まりすぎているから、誰かを、何かを叩かずにはいられないってこと?

これくらいの冗談は軽く受け流せるほどのバカさ加減は持ち合わせていようよ、と思う。

そして、批判は想定していながらも、バカをやってみた日清食品の皆さんにエールを送りたい。「CRAZY MAKES the FUTURE.」のテーマは、今後も続けていくようなので、次なる「バカ」を期待したい。

0 件のコメント:

Zenback